脱毛の予約がなかなか取れない方必見!オススメの予約するタイミングとは?【コラム】

脱毛サロンは注目や人気が高い分、予約が取りにくいイメージがあるでしょう。
かといって空きの多いサロンになると脱毛効果が期待できなかったり、結局お金を無駄にしてしまったりするケースも考えられます。
人気サロンでの脱毛も、計画通りのペースで予約を入れるにはどうしたらよいのでしょうか?

予約が集中する時間帯を避ける

多くの人の休日はだいたい土日であることが多いため、オープン直後や午前中に脱毛してもらった後遊びに行ったりするのが理想的なパターンと言えるでしょう。
子どもがいる主婦であれば、土日休みの夫に子どもを預けて脱毛しに行くという人もいます。
このような点から、予約が入れやすい時間帯は断然夜になってくるでしょう。
夕方以降であれば比較的予約が埋まりにくいので空きも見つけやすくなります。
土日に予約を入れる場合は、先に自分のスケジュールをこなしてから最後に脱毛に行くようするなどスタイルを逆転させてみるのも一つの手段です。
さらにいうと土日ではなく、平日の夜はもっと狙い目の時間帯となります。
脱毛施術は時間の読めないフェイシャルやボディケアと違って、施術にかかる時間があらかじめ判断できます。
ワキなら約15分、全身であれば2時間程度とだいたいの施術時間が把握できていれば、平日の夜でも予定を入れやすいのではないでしょうか。

土日に集中しやすい予約でも、平日になるとかなり予約が取りやすくなります
シフト制の勤務で平日休みの人、専業主婦、フリーランスの人は時間の融通がきくので平日に脱毛を受けることも難しくありません。
土日休みの会社員は、平日の昼間なんて行けるわけがないと思っている人も多いのですが、例えばオフィス近くの脱毛サロンを選び、昼休憩の時間を使って脱毛することも可能です。
全身脱毛はそれなりに時間がかかってしまうので限定された時間では厳しいですが、ワキやVラインだけならそんなに時間もかからないのでお昼を食べる時間も十分に作れるでしょう。
脚や腕の脱毛の場合は、少し範囲が広くなるので全ての休憩時間を費やしてしまうことになりますが、3ヵ月に1度くらいのペースで通う頻度であればそんなに負担はかかりません。
また、有休を取得しやすい職場環境であれば、思いきって有休申請をして脱毛するのはいかがでしょうか。
最初は3ヶ月に一度くらいの周期でスタートしますが、回数を重ねていくうちに4ヶ月に一度、半年に一度とどんどん間隔はあいていきます。
有休がたっぷり残っていて使い道がないという方は、自分のためのメンテナンスとして思いきって有休を取ってリフレッシュしてみませんか?

脱毛リタイアはどうして起きてしまう?意外な落とし穴と最後まで通い続けるためのポイント【コラム】

大型連休は比較的空いている

土日に予約が集結しやすい脱毛サロンは比較的多いのですが、ゴールデンウィークなどの大型連休に脱毛する人は意外と少数です。
わざわざ大型連休に脱毛しようと考える人は少なく、どこかに外出や旅行に行く予定を立てている人は多いでしょう。
特に連休の中日は空いているケースが多く、連休中の予定は特にないという場合は連休が狙い目です。
年間を通して考えてみると大型連休は、ゴールデンウィークやシルバーウィーク、お盆休みなどがあげられますが、最も穴場なのは年末年始です。
新年を迎えた1~3日は営業していないサロンも多いのですが、中には年中無休の店舗もありますし、年末31日まで営業しているところも少なくないでしょう。
みんなが遊んでいる時や、自宅で過ごしている時などをあえて選んで予約してみると、比較的希望に沿った時間帯で予約を取ることができます。

脱毛に適しているシーズンは?ムダ毛が生えやすい季節・時期はあるの?【コラム】

他店舗に問い合わせてみる

大手脱毛サロンなどでは、同じ系列であれば自由に移動できる店舗も存在しています。
仕事帰りに寄れる場所に通っていたけど、自宅の近くにも店舗があるという場合や、買い物ついでに立ち寄れるところがあれば他の店舗で問い合わせてみてはいかがでしょうか。
同じ系列のサロンでも、立地条件や繁華街の近くにある場合は多くの人が利用しているケースが多いので、郊外の店舗であればすんなり予約できる可能性は高くなります。
通いにくい店舗や遠い店舗になると時間や交通費の負担が大きくなってしまうので、あくまでも自分の許容範囲のサロンを選ぶようにしましょう。

悪天候の日のキャンセル枠を狙う!

予約の空きがなかなかない人気サロンでも、前日や当日のキャンセルは必ず発生します。
雨や雪が降り続いていたり、雨風や強風などの悪天候な日は、外出するのが億劫になりキャンセルする人も出てきます。
当日直接電話してみたら案外予約が入れられたりすることがあるので気にしてみましょう。
さすがに台風直撃や洪水警報が出ているような危険日は避けた方がいいですが、危険を伴わない範囲で外出を自粛しそうなタイミングを見つけてみてください。
LINEなどでキャンセル状況を確認できるサロンもあるので、便利なシステムは事前に登録しておくと良いでしょう。
このように、予約が取りにくいサロンでも上手な予約の取り方を知っていればスムーズに脱毛に通えることもあります。
自分の希望通りに予約が入れられないからといって諦めるのではなく、タイミングや時間帯などに注目して定期的に脱毛に通える体制を自分で整えてみましょう。

VIO脱毛が生理日と重なる時の調整法

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする